見た目良し音良し【Sony ワイヤレスヘッドセット WF-H800】

こんにちは、くままろです。今日は普段通勤の間に愛用しているワイヤレスイヤホン、Sony ワイヤレスヘッドセット WF-H800を紹介したいと思います。

この製品の特徴

  • ケースの充電がUSB type-Cに対応
  • デザインがおしゃれ
  • 音の解像度も良し(音がこもった感じはない)
製品のケースを閉じたところ。充電が行われているところ。

使ってみた感想

わたくしがワイヤレスイヤホンを探し始めたきっかけは前に使っていたイヤホンが壊れ始めてきたことと充電がMicro USB Micro-Bで行う必要がありイヤホン充電用にケーブルを用意しないといけず面倒くさいと感じていたことからでした。

いま、使っているのがLightningとUSB Type-Cですのでそのどちらかに対応していることが必須で、そこから好きなデザインの製品を選びましたので、充電とデザインには全く文句ありません。

音質についてもさすがSonyといったところか、こもった感じや低音が強化されていることもなく良質で標準的な音作りが感じられました。

ただ、一点不具合があると感じたのは、ケースから取り出しBluetoothで両耳のペアリングがされた後、左耳の音が出ないことが10回に1回程度あることです。その場合、左耳のイヤホンを一度ケースに入れて取り出すとペアリングされ直して両耳から音が聞こえるようになります。

まとめ

いかがでしたか。ほとんど文句のつけようのない製品ですので家電量販店が付けているランキングでも人気上位に位置しています。コロナ禍のなか外出するのは難しいかもしれませんが、実際に見て試聴してみるとお気に入りの一台にきっと出会えるかもしれませんね。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました