純正よりも付け心地がよい!?【Seria 低反発イヤーピース】

こんにちは、くままろです。
ワイヤレスイヤホンってケーブルが絡まることもないですが外れやすくないでしょうか?わたくしはよく左耳のイヤホンが落ちやすく困っていました。
そこで、自分の耳に合うイヤーピースを探していたところ、丁度よさそうなものが見つかりましたのでご紹介したいと思います。

今回ご紹介する製品

以前の投稿でSeriaの充電ケーブルをご紹介いたしましたが、この充電ケーブルがちゃんと使い物になることからSeriaに愛着が沸いていました。そんな中見つけたのがこれらの低反発イヤーピースです。

製品名外径長さ
低反発 砲弾型 イヤーピース約12.5mm約10.5mm
低反発 球体型 イヤーピース約12.5mm約9.5mm
製品の外径・長さ

低反発 砲弾型 イヤーピース

使い心地は良好で左耳も外れることがなくなった。しかし、致命的だったのはイヤーピースが長すぎて充電ケースの蓋が閉まらないことで、残念ながら不採用としました。

低反発 球体型 イヤーピース

こちらは砲弾型に比べると安定感は少し劣りますが転がり落ちそうな不安定感はなく、何といっても充電ケースに入るサイズであるため、こちらを使うことにしました。

まとめ

いかがでしょうか。100均でこんなに良い製品と出会うとは思っていませんでした。ポリウレタン製のイヤーピースはcomplyが有名ですが、比較しても遜色ない出来なのではないでしょうか。
今後、機会がありましたら比較をしてみたいと思います。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました