Broad Wimaxに乗り換える話

皆さんは携帯やモバイルルーター、光回線などの契約をこまめにチェックしていますでしょうか?最近は領収書が郵送で送られてくることも一般的ではなくなったこともあり、契約更新月や支払料金などもイマイチ把握できていない状況になったりしていませんでしょうか。

はい、上に書いたことは全てわたくしのことです。。現在、BIC WiMAXを利用しているのですが、加入した当初はキャンペーンで安かったものの、気づいたらキャンペーンの適用もなくなり割高な料金を支払っていました。また、更新月も過ぎてしまったため解約には9,500円の手数料がかかるということです。

BIC WiMAXのマイページ画面(https://mypage.bic-ws.net/

Broad WiMAXを選んだ理由

WiMAXを含め、モバイルルーターは数多くの会社から提供されていますので選ぶのに結構悩みましたが、最終的にBroad WiMAXにすることとしました。選ぶにあたって注目した点は以下の4点です。

  • 月額料金が安いこと
  • 端末代金がかからないこと
  • キャッシュバックが受け取りやすいこと
  • 乗り換えキャンペーンを行っていること

月額料金と端末代金については各社で単純比較をしていった訳ですが、キャッシュバックの受け取りがしにくいことで有名なGMOとくとくBBのように11ヶ月後にプロバイダーが発行したメールアドレスをチェックするマメさはないので、こういったプロバイダーは残念ながら見送ることとしました。

GMOとくとくBBより端末発送月を含む11ヶ月目にお申込み時に新規で作成される基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込みに関するご指定口座確認のご案内メールをお送りします。

https://gmobb.jp/wimax/cashback/tokuten/

最後の乗り換えキャンペーンはBroad WiMAXの大きな魅力のひとつで、わたくしのような解約手数料を支払わないといけないから回線をそのままにしているユーザーにとって、解約手数料を負担してくれるのはありがたい施策ですね。

まとめ

今更かもしれませんが、WiMAXって2年くらいで他社に乗り換えていくものなんだと各社の料金体系を見て思いました。長く継続すると端末は古くなるわ料金は高くなるわで良いことはないので、皆さんも契約を見直してみてくださいね。

今回、端末が新しく届きますので古い端末との速度比較も今後行ってみたいと思っています!

最後までご覧くださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました