出先の救世主【Seria 充電専用ケーブル iPhone – Type-C】

こんにちは、くままろです。今日は出先で充電ケーブルを忘れたことに気付いた際の救世主、Seriaの充電専用ケーブルを紹介したいと思います。

この製品の特長

  • USB type-C – Lightning 端子のケーブル
  • 2Aの高速充電に対応
  • Lightning端子側は表裏を気にする必要あり(USB type-C側はリバーシブル)

使ってみた感想

Appleが認証しているMFi(Made For iPhone)に対応しているという表示がないため、充電を開始した際に「このアクセサリは利用できません。」等といった画面が出るのかと思いましたが、問題なく利用できました。
また、バッテリーの充電スピードも上々で10分で10%程度充電されました。電流・電圧を確認する機器をまだ持っていないので確認し次第追記しようと思います。

まとめ

いかがでしたか。わたくしはまさに今日出先でしてこのケーブルに助けられました!充電できないと分かっている中で携帯を使うのはちょっと不安ですよね。もし携帯の充電が足りないかもと思った際にはぜひみなさんもSeriaの充電専用ケーブルを使ってみてください。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました