コンパクトでパワフルな充電器【RAVPower RP-PC128】

こんにちは、くままろです。今回はパソコンを外出先で充電するために購入した充電器RAVPower RP-PC128をご紹介したいと思います。

この製品の特徴

  • パソコンへの充電でも余裕のある90W出力
  • 持ち運びしやすいコンパクトサイズ

使ってみた感想

Ankerもそうですが、RAVPowerも外装がきれいですね。本体もシンプルな作りでいい感じです!内容物は本体と簡単な説明書、そしてUSB Type-C – Type-C のケーブルが付属しています。本体のプラグ部分は折りたためるようになっているので持ち運びやすさにも配慮されています。
そして何といっても90W出力が可能であることが一番良く、2ポートあるのでパソコンと携帯を同時に充電できることが嬉しいです。外出時に荷物を少なくしたい人にはおすすめです。

また、高出力・コンパクトな充電器としてAnker PowerPort Atom PD 2と比較をしてみました。カタログ値でコスパを考えるとRAVPowerのほうに分がありそうですね。

製品名サイズ重さ出力値段
RAVPower RP-PC12865 x 65 x 32 mm195g±5g90W(2ポート最大)\4,899
Anker PowerPort Atom PD 2約68 × 69 × 28 mm約178g60W(2ポート最大)\4,599
“RAVPower RP-PC128” と “Anker PowerPort Atom PD 2″の比較
価格は2020/08/18時点のAmazonでの価格を掲載

まとめ

いかがでしたか。毎回パソコンの充電器を持ち歩くのは大きくて嫌だなと思っている方はぜひ試してみてください。今回比較としてAnker PowerPort Atom PD 2を取り上げましたが、こちらも今までわたくしが愛用していたもので品質はよいと思いますのでおすすめです。

今日も最後までお読みくださりありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました