ワイヤレスイヤホン向けのイヤーチップ、でも使い心地は?【COMPLY Twシリーズ】

こんにちは、くままろです。
先日まで旅行に出ていたこともあって久しぶりの投稿となります。
今回はイヤホン向けのイヤーチップ界で有名なCOMPLY(コンプライ)を使ってみましたのでその使い心地をレビューしようと思います。

COMPLY Twシリーズとは

Twシリーズは完全ワイヤレスイヤホン向けの製品で、イヤホンを充電するためのケースに収まる大きさとなるよう薄めに作られているのが特徴です。

このイヤーチップは遠目で見ても薄いのが分かる

開封~使ってみるまで

早速、開封を行います。
イヤーチップは3セットで約3,000円とお高めですが、値段が高い分どのような使い心地なのか楽しみになってきました。

イヤーチップは3セット入っている

それにしても今までになく薄いですね。
薄いのは確かに充電ケースに収めるのに助かるのですが、フィット感はどんな感じなのでしょうか。
ちなみにこのイヤーチップは様々なイヤホンに付けられるよう設計されているようです。

イヤーチップの穴はイヤホンの各サイズに合うよう設計されている

使ってみた、が。。

さて、わたくしが持っている完全ワイヤレスイヤホン Sony WF-H800 にこのイヤーチップをつけて試してみました。

イヤーチップが薄い分、装着した際の圧迫感がずいぶん緩和されています!これは通勤や外出先で作業を行うなど長時間イヤホンを使うときには地味にありがたい。
ただ、わたくしはこのイヤーチップが合わないのか移動している際に左耳のほうが緩くて外れがちでした。サイズが複数あればよいのですが、Twシリーズは残念ながら1サイズのみの展開のようです。

イヤーチップを探している方は可能であれば一度試してから買うといいですね。ただ、試せればの話ですが。。

本日もご覧くださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました