クレジットカードのタッチ決済は確かに便利だけどiDとQuicPayがあるからなーという気持ち【すき屋でVisaタッチ】

こんにちは、くままろです。
10月に入ってGoToイートが始まりましたが、早速制度の隙を突いて錬金術をする人がいるというニュースを聞くと割引に敏感な人っているんだなぁとつくづく思います。
ということで、自分も少しは敏感になりたく今回はガジェットというよりも「割引」に焦点をあてて紹介していきます。

すき屋でVisaタッチ決済を行うと半額戻ってくる!

10/1より始まっているこのキャンペーンはVisaタッチ決済を行うと支払金額の半額が戻ってくるというもので、NFCマークの付いたVisaカードを持っていれば誰でも参加できるのが特徴です。

【引用】すき屋(https://news.sukiya.jp/special/visa_touch/index.html)

そもそもVisaタッチとは?

すき屋でVisaタッチを使うと半額になるといっても、そもそもVisaタッチに馴染みがないので、自分のカードがVisaタッチに対応しているか分からないという方も多いのではないでしょうか。わたくしも詳しくは使い方が分からなかったので実際にすき屋でどのように使ったかを紹介いたします。

使い方

  1. 手持ちのVisaカードにNFCマークが付いているかを確認する
  2. 普通に店内で注文をする
  3. 支払時に「Visaカード、タッチで。」と言うと決済端末の画面をVisaカードでタッチするよう促されるのでタッチする。
  4. 決済終了、レシートが出てくる。

どうでしょう。とても簡単に決済できました。カードをタッチするという意味で使い勝手はSuicaに似ていますね。

まとめ

今回、初めてVisaタッチを使いましたが決済スピードも十分速く、何よりサービス提供がVisaからということもあって新しい決済の種類として普及していきそうな気がします。何より海外で使えるのが大きいですね。
ただ、国内で使う分には既存のiDやQuicPayのほうがiPhoneで使える分便利さは一段上といった印象です。

今後の非接触決済の動向を楽しみにしています。
もちろん、普及のために行われるキャンペーンも楽しみにしています。

いつもご覧くださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました