ケーブルをUSB Type-Cに統一したい

こんにちは、くままろです。最近、やっとUSB Type-C製品が出てきていますが、それでもまだまだMicroUSB Micro-Bの製品が残っていますよね。

わたくし個人としてはUSB Type-Cの端子としての魅力と汎用的に使える可能性を秘めていることからぜひType-Cで持ち物を統一したいと思っています。

ただ、USB Type-Cに統一したいと言っておきながら今使っているのがiPhoneなのでlightningを併用しているのが現状でして、できればiPhoneからAndroidに変えたいのですが、LINEの履歴を移行できないことが理由で今も移行をためらっています。

そのため、iPhoneを使い続けられるならそうしたいのですが、iPhone 11でもType-Cに変わらなかったのでそろそろ真面目にAndroidへの移行を考えないといけないと感じています。iPhone 11発売くらいから端子がType-Cに変わるのではと噂されていましたがiPhone 12ではType-Cに移行してほしいと思っています。

今後も持ち物のUSB Type-C化を進めていきますので進展がありましたらまたここでお話しさせていただきたいと思っています!

最後までご覧くださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました