お手軽高音質な完全ワイヤレスイヤホン【Xiaomi Mi True Wireless Earphone 2 Basic】

こんにちは、くままろです。
今回はXiaomiから2021/01に発売されたばかりの完全ワイヤレスイヤホン、Xiaomi Mi True Wireless Earphone 2 Basicをご紹介したいと思います。

この製品について

製品を開封したところ

この製品は中国・Xiaomiから2021/01に国内で発売となった完全ワイヤレスイヤホンです。Amazonなどでは3,990円で販売されています。イヤホンはカナル型ではなくAppleの初代AirPodsのような形となっております。充電ケースはUSB Type-Cで充電するようになっています。

使ってみた感想

まずお伝えしたいのはこの価格帯の製品でUSB Type-Cの充電が行えるのは最高だということです。普段、USB Type-Cのケーブルを利用している人にとってイヤホンのためにケーブルを追加する必要がないというのは嬉しいですね。

そして、さっそくイヤホンで音楽を聞いてみたところ、2点良いと感じられたことがありましたのでご紹介したいと思います。

1点目は音質が思ったより良かったことです。
低価格帯の製品だと高音がくぐもった感じとなったり低音の圧が感じられなかったり音飛びがしたりするのですが、この製品は優秀でそういったことがありませんでした。
2点目はイヤホンが耳にフィットしたことです。
今まで私はカナル型のイヤホンをしていたのですがイヤーチップを変えてもどうも左耳が抜け落ちそうになっていました。しかし、このイヤホンはなぜか耳にフィットするんです。

ただ一方でまどろっこしいと感じる点もあります。

左耳の柄の部分を触れるとGoogle Assistantが起動するようになっているのですが、イヤホンの調整をする際に十分注意しないと意図せず起動されてしまいます。私はGoogle Assistantを使わないので唯々まどろっこしいと感じてしまいます。

まとめ

いかがでしたか。試しに使ってみたところ予想以上に良い製品だったので今回は批判するところはあまりありませんでした。Anker・Aukey等も安くて良いイヤホンを販売しているそうですが、そこに並ぶのではないでしょうか。今後の世間の評価が楽しみな一品でした。

本日もご覧くださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました