Ankerから発売された優秀ワイヤレスイヤホン【Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro】

こんにちは、くままろです。
今回は2021/01にAnkerより発売となりました完全ワイヤレスイヤホン「Soundcore Liberty Air 2 Pro」を1週間程利用いたしましたので使用感を含め感想をお伝えしていきたいと思います。

Soundcore Liberty Air 2 Proについて

モバイルバッテリーでおなじみAnkerのブランド「Soundcore」から発売された待望の新作です。今作はついにノイズキャンセルが搭載されることとなりました。価格はAmazonで12,980円とノイズキャンセル機能付きの完全ワイヤレスイヤホンとしては最安レベルです。

使い勝手はどう?

使い勝手はさすがAnkerといったところです。
私が思った良い点・改善すべき点をまとめてみました。

良い点
  • 音質が優秀かつノイズキャンセル機能がBoseやSonyに迫る品質
  • USB Type-Cで充電できるところ(もはや標準になりつつあるか)
  • 充電ケースや本体の質感が高い
改善すべき点

特になし

まず、この製品の品質の高さに驚きました。音質がとてもいいんです。低音の出力や音質全般に関わる指標としてドライバーサイズの大きさがありますが、この製品のドライバーサイズはなんと11mm。他社の製品を見ても6mm程度となっているので「大きいな」という印象です。
また、ノイズキャンセル機能については申し分ありません。電車内で聞いてみたところ、ノイズキャンセル機能をオフにした場合と比較して大幅に静かになります。ただ一方で、これはノイズキャンセル機能全般に言えることですが、ホワイトノイズ(= 周囲音を打ち消すためにイヤホンから出す音)に慣れていないと耳に違和感というか圧迫感を覚えると思います。
USB Type-C対応なのはもはや標準なのでよいとして、充電ケースと本体の質感が高いのは所有欲が満たされます。本体は金属感のあるグレーの背面にマットなブラック、充電ケースはラバー感のあるものとなっています。

改善すべき点は……、ありません。すみません、思いつきませんでした。

まとめ

いかがでしたか。Ankerの製品はいつも質感が高くてワクワクさせられますよね。今後もAnkerに限らず面白そう・良さそうな製品があればこうして配信していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

本日もご覧くださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました