小さすぎる充電器で旅行用ポーチに入れるにも最適!【Anker PowerPort III Nano 20W】

お久しぶりです、くままろです。
本日はUSB PD対応で史上最小AC充電器であるAnker PowerPort III Nano 20Wをご紹介いたします。

製品について

ざっくりと製品の特徴をまとめてみました。

特徴
  • USB PD対応で20Wの高速充電が行える
    ⇒iPhone 12の高速充電は20W以上の電源アダプタが必要とのことなので最適!
  • とてもコンパクト
    ⇒以前のiPhoneに付属していた純正の5W充電器と同じくらい
  • セブンイレブンで購入可能
  • プラグは折りたためない
製品パッケージ

この製品は全国のセブンイレブンで取扱いを開始しており、今回私もセブンイレブンで購入いたしました。従来、コンビニエンスストアではコンビニ独自の製品が取り扱われていましたが、とうとうAnkerのようなインターネットを主軸に置いているブランドの製品が置かれると思うと嬉しい限りです。

開封!

製品を開封したところ

開封するとAC充電器本体と説明書が入っていました。本体は上の写真の通りとても小さく、この本体で20Wの充電ができるのは嬉しいですね。USB-C、USB PD、GaNトランジスタと技術の進化を具現化したかのような製品に興奮を感じずにはいられません。だって、iPhoneに標準で付いていた5W充電器と同じくらいの大きさで20Wと4倍の出力が出せるようになるのですから。

実際に使ってみる

早速、手持ちのiPhone Xを充電してみました。電流量の確認は以前取り上げましたRouteRのチェッカーを用いています。

iPhone Xを充電しているところ

充電器の仕様は5V≡3A、9V≡2.22Aであって、確認した時点での結果は8.92V≡1.60A(14.272W)でした。iPhone Xは18Wでの充電に対応していますので上限からは少し下回っている結果となりましたが、電流量には波がありますので高速充電ができているなあ程度に思ってよいでしょう。

まとめ

Ankerはいつも私たちをワクワクさせてくれますね。今後もこういった技術の進歩を感じさせてくれる製品がでることを楽しみにしていこうと思います。
充電器を外出先で買わないといけない!というときにぜひ候補のひとつに入れてみればいかがでしょう。

いつもご覧くださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました